『わくわく乗船券』を使って、辰ノ島クルージングに行ってみた♪

2019.08.02

Nature

長崎県内の6つの市町では、島内で宿泊をすると島内のアクティビティや体験がお得になるクーポン『わくわく乗船券』を発行しています。今回は2名でジェットフォイル(高速船)に乗って訪れ、壱岐島内に宿泊した際のお得なクーポン利用についてをご紹介します。

 

『わくわく乗船券』をゲットしよう

『わくわく乗船券』は、壱岐に向かうフェリーまたはジェットフォイルの往復チケットを購入する際に、追加で100円支払うことでお得なクーポンをゲットすることができます。フェリーで往復の場合とジェットフォイルで往復の場合では、クーポンの値段は異なります。今回はジェットフォイルで往復したので、一人2,000円のクーポンがついてきました!(※クーポン額は航路によって異なります。▶販売額・体験クーポンの内訳一覧(PDF)

 

『わくわく乗船券』を使ってみた

『わくわく乗船券』のクーポンを利用できるアクティビティや体験は、壱岐島内にもたくさんあります。今回は一度は行ってみたかった「辰ノ島クルージング」を体験しました。

勝本港辰ノ島渡船場を出発して約30分の遊覧では、たくさんの見所があります。

遊覧に出発後、まず見ていただきたいのが、辰ノ島のすぐ東にある若宮島の「若宮神社」です。若宮島への定期航路は開設されてなく、一般の立ち入りは制限されているため、若宮神社を遠目に見ることができるのは辰ノ島クルージングの魅力の一つですね。

透明度の高い、エメラルドグリーンに輝く海は心癒されます。

迫力のあるアーチ状の奇岩「マンモス岩」を一望できます。

辰ノ島の西側は、奇岩や断崖絶壁の絶景が広がっています。

「辰ノ島クルージング」は、辰ノ島に上陸しない遊覧のみの場合だと1,500円、辰ノ島に上陸する場合でも2,000円なのでクーポンのみで体験することができ、お得に満喫することができました♪

※ 12月~2月は定期運行を行っていません。

 

まとめ

今回ご紹介した「辰ノ島クルージング」の他にも、『わくわく乗船券』を利用できる体験はたくさんあります。詳しくは「ながさき旅ネット」から確認してみてください。
https://www.nagasaki-tabinet.com/feature/coupon/iki/

また、『わくわく乗船券』以外にもお得なツアーやフリープランなどもあります。詳しくは「壱岐観光ナビ」のホームページでご紹介しています♪
http://www.ikikankou.com/

この機会にぜひ、壱岐島へ!!